品川キヤノンオープンギャラリーで開催される「品川キヤノンオープンギャラリーねこ写真展2023〜今を生きる猫たちのキオク・キロク」に参加させていただけることになりました!

私には「いつかメーカーギャラリーで個展を開催したい!」という目標がありますが、それにはギャラリーの審査に合格するという厳しい基準があります。
今回は、グループ展の一員としての展示になりますが、数々の個展を開催したり写真集を発行している実力派の猫写真家の皆様とご一緒させていただけるのは、この上ない喜びです。
今回の経験を活かし、個展開催の目標に向かって頑張りたいと思っています!

ぜひご覧いただければ嬉しいです。

イベント概要

開催日程:2023年9月20日(土)~10月26日(木)10時~17時30分 ※日曜・祝日休館
会場:キヤノンオープンギャラリー2(品川)

本展は日本各地で活動する猫写真家39名が猫たちの日常をとらえた作品を展示する写真展です。2020年に続き2回目の開催で、「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展」など大規模な猫写真展を開催してきた写真家の星野俊光氏が企画します。 
本展では、都会や漁港で生きる地域猫から写真家たちの愛猫まで、カワイイやおもしろいだけにとどまらない、猫たちが一瞬の合間に見せる豊かな表情やしぐさを切り取った作品を楽しむことができます。39名の写真家が1人2点を厳選し、計78点の作品を展示します。 
展示作品は全てキヤノンの業務用フォトプリンター「DreamLabo 5000」でプリントします。なお、一部出展者の写真集も展示します。

キヤノンギャラリー解説より