昨年に引き続き今年も静岡で開催される「ネコの写真展 静岡呉服町 2023」に参加することになりました!

趣味で何となく撮っていた猫写真を、写真展に出展するための「作品」として撮り始めて約4年。
自分の好きなようにただただ夢中で撮っていましたが、ここ1年程、思ったような写真が撮れず、また自分の撮る写真や作風に迷いが出てしまって、完全にスランプに陥っていました。

撮っても撮っても満足できる作品が残せない、自分の作品はどれも同じような雰囲気で、完全なるワンパターンなんじゃないか?と悩み、しまいには、何をどう撮りたいのかわからなくなってしまう…という状態でした。

カメラやレンズを変えれば何かが見えてくるかも?と思って試してみたり、撮る時間帯や光の捉え方を変えてみたりと試行錯誤したけれどもどうしてもしっくりこない。
正直、まだ迷いの真っ只中ですが、今できることは、撮ることを諦めるのではなくて、迷いながらも撮り続けること。
地味にコツコツと撮り続けていきたいと思っています。

そして、何よりも作品を発表する場をいただけることはとてもありがたいこと。
自分の作品を客観的に見る機会でもあるし、他の作家さんから多くの刺激を受け、気づきとヒントと更なるやる気を得られるいいチャンスだと思っています。

という訳で明日から「ネコの写真展 静岡呉服町 2023」スタートします!
楽しんできます😻

*在廊予定

4/30(日)10:00-18:00
5/1(月)10:00〜18:00
5/2(火)10:00〜12:00頃まで
(都合により変更になる場合があります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*写真展概要

「ネコの写真展 静岡呉服町 2023」

*会期:2023/4/30(日)〜5/7(日) :休館なし 10:00〜18:00 (最終日17:00)
*場所: 〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2-2-22呉服町ビル1F奥 ギャラリー 青い麦
*入場無料
*出展作家 (アルファベット、50音順)
・Photographe ikuyo @photographeikuyo
・sakuramoegi @sakuramoegi
・行天琴美 @cat_g_kotomi
・猫折れ(360°映像) @nekoore
・信清正充 @yokohamacats
・マツガサキエチゴ @m_echigo
・吉田優 @nikonyou
・利根川キヨシ(企画運営) @tonega1

*公式Facebookページ

https://fb.me/e/GlAe8B9k

*静岡新聞イベント情報

https://www.at-s.com/event/article/art/1188446.html